立川・国分寺・吉祥寺・広島FP相談|ファイナンシャルプランナー |ファイナンシャルトレーナー
toggle navigation
Actual Results実績・実例

46

女性

「もっと入っておけば良かった!」販売停止となった商品 ※予定利率3% 短期払い3年 前期前納割引

相談背景

60歳代のお医者様の奥様からの相談になり、まとまった余剰資金を使いガンの保障を持ちたいとのご相談

相談内容

希望をお聞きすると病気に備えをしたいとのご要望になり、旦那様が医師であることもあり、三大疾病時の時に特にお金が掛かる事を知っておられるので特に心配されておりました。とはいえ、掛け捨ての医療保険の様な商品は好まないとの事でした。

森逸行(もり としゆき)

FPコメント

当時、予定利率が3%の米ドル建て三大疾病終身保険があり、尚且つ保険料の払い込み期間を3年に設定出来、前期前納割引が1%の商品でした。

保障は死亡と三大疾病(がん・心筋梗塞・脳卒中)での支払い事由の保険でした。
払い込む保険料は米ドル換算になりますが、払込保険料の約2倍の保障を買える商品。

また、解約返戻金は約11年で100%を超える商品でした。旦那様と20歳ほど年齢が離れていたこともあり、もし使わなかったら解約をして老後の資金としても使える、と言っていただきました。
あの時もっと多くの金額をやっていれば良かったと喜んでいただけました。

関連記事

TOPへ