立川・国分寺・吉祥寺・広島のFP相談・保険見直し・ライフプラン|ファイナンシャルトレーナー
toggle navigation
COLUMN DETAILコラム詳細
2023.11.22

代表FP森逸行が米国MDRT&日本MDRTからインタビューを受けました。

カテゴリー名
著者情報 森 逸行 FP歴14年 経験した事を伝え解決に導く『金融パーソナルトレーナー』

2023年10月31日に代表FP森逸行が米国MDRT&日本MDRTからインタビューを受けました。

MDRTという組織は、1927年に発足したMillion Dollar Round Table(MDRT)は、卓越した生命保険・金融プロフェッショナルの組織で、世界中の生命保険および金融サービスの専門家が所属するグローバルな独立した組織として、500社、70カ国で会員が活躍している組織になり、卓越した専門知識、厳格な倫理的行動、優れた顧客サービスを提供し、生命保険や金融サービス事業における最高水準として世界中で認知されています。

この米国MDRT&日本MDRTから取材の依頼がありインタビュー動画を撮影することになりました。

一般の方は目にすることない業界団体からの取材になりますが、記録として記事にさせていただきます。

MDRTインタビュー記事:WEBコンテンツを活用したターゲットマーケティング◀︎リンク

ホームページを作っていろんな人に情報を見てもらう。

ホームページを作って、役に立つ情報をしっかり書いて、いろんな人に情報を見てもらう。

それが検索でいうと、SEOみたいな感じでGoogleの検索で言われてると思うんですけども一番上位に表示することによって、いっぱいのお客さんが見てくれるってことをさせていただいてます。

コンテンツ作成に関しては、いろいろなものを、知識があってそれを詰め込んでもう全くお客さんが実は来ないんですね。

どうやったら来るかというと、Googleの検索でお客様が検索したときに、一番上に出るようなサイトを作ることがポイントだと思ってます。

一番上に出るコンテンツ作りって何かというと、やっぱり読みやすくて一番その検索したキーワードに対して一番適切、最適な記事をどう作るかっていうことが一番重きになっているので、それを踏まえて作成させていただきます。 

MDRTインタビュー動画 森逸行

WEBならではのターゲットマーケティング

問い合わせだったりとか、お客さんの層というのもある程度見えてくるんですけど、Google検索をするのって40歳50歳60歳みたいな年齢層の人たちがしてるケースが多いんですよね。

または関東で住んでいるとSNSっていうのがすごく普及してるんですけども、地方っていうのは結構見てないなみたいなのもあるんですよ。

そのときに私がやっぱお客さんに会いたい情報提供したい人たちっていうのはやっぱり情報持ってない人だったりとか、所得であったり、資産が大きい人っていうことになるので、ちょうど40歳50歳60歳の人たちにアプローチがしっかりできて、適正な情報が情報発信できてるからっていう理由でGoogleSEO記事という形にしてますね。 

本当その記事ピンポイントで見て問い合わせが来てて、逆にそのピンポイントなので、私はもうすぐこういう話をしてあげればいいんだなっていうようなことっていうのがすぐある程度イメージがつくので、これこれこういうような感じですよって言ってメールを返してあげて、そこで面談させてもらうと、お客様が求めてるものって一つしかないのでそれをすぐ解決策をご案内させていただいて、選択してもらうという形ですね。


早く起きて、早く活動して、早めに寝てっていうようなルーティン

朝基本的に5時に起きて、会社に6時半ぐらいにはいて午前中4時間ぐらいに全ての業務は終わらして、午後から営業だったりとかっていうようなことをずっと続けさせてもらってるので、早く起きて、早く活動して、早めに寝てっていうようなルーティンをさせていただいてます。 

朝の早く起きて仕事する以外には、これももう8年ぐらい続けてるんですけども、週2回ですね筋トレをさせていただいて、体の体調をコントロールさせていただいてます。

トレーニングした方が自分の活動1週間の活動がフルにパフォーマンスが出せるってことがあったので、もうアポと同じぐらい筋トレしています。

やっぱりそのルーティーンがしっかりしてると自分のモチベーションのぶれっていうのが少なくなると私は思ってて、やっぱり体調が悪いときにいい提案をしようとかって言ったときにやっぱりなかなか自分の精神的ないいときと悪いときの差が出てしまうとお客様サービスにも良くなかったりするので、いつも自分的にはそのハイパフォーマンスで提供するために、自分のそうですね体もメンタルも調整をしながらお客様に臨んでるっていうな形です。

MDRTインタビュー記事:WEBコンテンツを活用したターゲットマーケティング◀︎リンク

 

MDRTとは?

1927年に発足したMillion Dollar Round Table(MDRT)は、卓越した生命保険・金融プロフェッショナルの組織です。

世界中の生命保険および金融サービスの専門家が所属するグローバルな独立した組織として、500社、70カ国で会員が活躍しています。

MDRT会員は、卓越した専門知識、厳格な倫理的行動、優れた顧客サービスを提供し、生命保険および金融サービス事業における最高水準として世界中で認知されています。

関連記事

TOPへ