立川・国分寺・吉祥寺・広島のFP相談・保険見直し・ライフプラン|ファイナンシャルトレーナー
toggle navigation
COLUMN DETAILコラム詳細
2024.01.05

ランボルギーニは自動車保険は入れない?入れる?車両保険金額は?盗難で保険金出る?質問に専門のプロが質問に回答します。

カテゴリー名
著者情報 森 逸行 FP歴14年 経験した事を伝え解決に導く『金融パーソナルトレーナー』

ランボルギーニの自動車保険は入れない?入れる?

ランボルギーニを購入検討してる方必見!自動車保険をどう選べばいいか的確にアドバイスします。今すぐ気軽にメールからお問合せください。◀︎リンク

 人生一度は乗ってみたいスーパーカーでもあるランボルギーニ。そんなランボルギーニを購入検討している方が気になるのは自動車保険に入れるのかどうか。

また自動車保険の保険料や車両保険金額はどのように設定するのか?気になっている方は多いのではないでしょうか。

この記事ではランボルギーニを購入検討している方が自動車保険をどう選べばいいかなど実際にランボルギーニの自動車保険を多数手続きした実績のあるプロが質問に回答いたします。 

質問:ランボルギーニは自動車保険に入れますか?

憧れのランボルギーニをこれから購入予定です。よくランボルギーニは自動車保険に入れない等と聞くのですが本当にランボルギーニは自動車保険に入れないのでしょうか。

もしランボルギーニで自動車保険に入るとしたら、どこの保険会社がお勧めでしょうか?

保険会社や自動車保険の選び方や補償内容の見極め方など教えてください。  

回答|ランボルギーニでも自動車保険は加入できます。

ランボルギーニでも自動車保険に加入はできます。

自動車保険で加入できる保険会社は、日本にある大手損害保険会社に限られます。

ネットで手続きできる損害保険会社や保険料を割安と謳っている損害保険会社は取り扱いができないことが多いです。

大手損害保険会社は以下、4社の損害保険会社になります。 

ランボルギーニでも加入できる大手損害保険会社

●東京海上日動火災保険株式会社

●損害保険ジャパン株式会社

●あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 

●三井住友海上火災保険株式会社

 日本国内の大手損害保険会社でも保険料の高い安いや保障内容も大きく変わってくるので、出来れば4社の保険会社を比較した上で加入することをお勧めいたします。

実際に年間で支払う保険料も各社大きく変わるので、最低でも2社の見積もりを比較した上で加入することをお勧めいたします。

ランボルギーニを購入検討してる方必見!自動車保険をどう選べばいいか的確にアドバイスします。今すぐ気軽にメールからお問合せください。◀︎リンク

質問:ランボルギーニの自動車保険を選ぶポイント

ランボルギーニの自動車保険を選ぶポイントを教えてください。 

回答|ランボルギーニの自動車保険を選ぶポイントは、レッカー移動がどの程度補償されているかを確認

 レッカーけん牽引・搬送の限度額がより大きい保険会社を選ぶ事をお勧めいたします。 

現場から修理工場等までのレッカーけん牽引・搬送の限度金額 

A損害保険会社1回の事故等につき約500km相当または30万円限度 

B損害保険会社1回の事故等につき約180km 相当または15万円限度 

C損害保険会社:1回の事故等につき15万円を限度

A社が1回の事故でレッカーけん牽引・搬送できる距離が500kmと上限金額が30万円になっているので、もしもの時はA社で自動車保険に加入していることで安心が持てます。  

回答|ランボルギーニが故障した時やレッカーけん引された時に車両保険金額または100万円受け取れる

ランボルギーニが故障したときやレッカーけん引された場合に車両保険金額または100万円受け取れる特約があります。

その特約の名前は、故障運搬時⾞両損害特約といいご契約の⾃動⾞が故障により⾛⾏不能となり、レッカーけん引された場合に、ご契約の⾃動⾞の故障損害に対して、車両保険金額または100万円のいずれか低い額を限度に保険⾦をお⽀払いする特約です。

故障運搬時⾞両損害特約:事故時のお⽀払いの参考額

エンジンがかからない → 修理費⽤ 平均12万円
ギアチェンジの不具合 → 修理費⽤ 平均36万円

故障運搬時⾞両損害特約:回数制限はなし

この故障運搬時⾞両損害特約の利用回数制限はなく、新車購入時のメーカー保証と同様に使われることが多いです。

ただし、故障運搬時⾞両損害特約を契約期間に何度も使用すると、次回の更新時に特約の付加が出来ないこともあるので注意が必要です。

質問:ランボルギーニは自動車保険の保険車両保険金額はどう設定するのでしょうか?

これからランボルギーニを購入し自動車保険を選ぼうとしております。ランボルギーニの車両保険をつける予定ですが車両保険につけられる車両保険金額はどのように設定すればよいのでしょうか。また普通に車両保険金額を上げたり下げたりすることは可能なんでしょうか教えてください。 

回答|車両保険金額は売買契約書もしくわ見積書で保険金設定します。

ランボルギーニの車両保険金額を設定する場合は、基本的には自動車を購入した時の売買契約書、または見積書から車両保険金額を設定させていただきます。ですので、自動車保険の契約の際には売買契約書もしくは見積書をお手元に準備しておくとより早く加入手続きができるかと思います。 

回答|高額の自動車保険加入には数日の手続き時間がかかります。

ランボルギーニの自動車保険を契約する際には、売買契約書や見積書を保険会社に提出して自動車保険の保険料を算出します。

ランボルギーニなどの高額の車両には、保険会社の審査があるため即日加入することは難しく最短でも3日ほどは契約に時間が掛かります。

審査の目安は保険会社よっても異なりますが、車両保険金額が2,000万円以上の車体に関しては審査が必要になることが目安になります。

ですので、納車後で今日の明日に車に乗りたいと言ってすぐ自動車保険に加入できるとは限らないので注意が必要です。 

ランボルギーニの自動車保険加入に必要なもの 

ランボルギーニの車検証のコピー

ランボルギーニの売買契約書もしくは見積書のコピー

質問:ランボルギーニの車両保険で盗難されても保険金は出ますか?

ランボルギーニの車両保険に加入しております。もし万が一盗難をされた場合には車両保険分の保険金は出るのでしょうか。

また保険金が出ない時はどのような状況でしょうか。 

回答|ランボルギーニが盗難された場合は加入している車両保険で補償対象になります。

ランボルギーニの盗難された場合には加入している車両保険で補償対象になります。

もし盗難された場合はいち早く警察に被害届を出し加入している保険会社のフリーダイヤルもしくは、保険担当の方に連絡をしていただき報告を行ってください。

加入されてる補償内容にもよりますが、地震・火災・津波以外であれば車両保険の補償対象になりますので保険金を受け取ることが可能です。

ランボルギーニを購入検討してる方必見!自動車保険をどう選べばいいか的確にアドバイスします。今すぐ気軽にメールからお問合せください。◀︎リンク

 

関連記事

TOPへ